ブルーベリーの栄養成分

 

ブルーベリーって、1粒1グラムから4グラムほどなんだとか。それでも、ブルーベリーは栄養成分が豊富ということは、その4グラムもない果実の中に栄養が凝縮しているということなのだろうかと思い、調べてみた。
ブルーベリーと言えば、アントシアニンが豊富。アントシアニンは、ポリフェノールの1種、抗酸化力に優れているそう。ヒトの老化は、活性酸素が活発化による細胞の酸化によるものだそう。しかし、抗酸化成分を取り入れることで、細胞の酸化を防ぐことができるのだとか。一言でいえば、アントシアニンはアンチエイジングに良いのだろう。それだけでなく、花粉症・眼精疲労回復・成人病防止にも良いのだそう。さらに、ブルーベリーには抗酸化成分のビタミンEやビタミンCも豊富に含まれているそう。さらにさらに!食物繊維も豊富に含まれていていて、豊富と言われるバナナに勝る豊富さなんだとか。
ブルーベリーって体に良いことずくめなことを十分理解した上で、どのような摂取方法がベストなのか考えてみようと思う。

 

 

ブルーベリーサプリのわかさ

 

ブルーベリーは体に良いことばかりだということがわかったので、どのように摂取したら良いか考えてみた。
早速生の美味しい国産ブルーベリーをネットで調べてみたところ、なんと小さな1カップでも500円以上はするみたい。ジャム用の扱いのものでも、1kg1500円くらいはようで。手造りのブルーベリージャムがお店で高値で売られていることは知っていたけれども、その理由はブルーベリーそのものの価格のせいだということを痛感。
そこで、ブルーベリーが収穫できるうちは、生のブルーベリーを食べてみたい気もするけれども、結局季節問わずに食べようと思ったら、サプリしかないなと判断。ブルーベリーサプリで有名なわかさ生活を調べてみた。わかさ生活のブルーベリーは、北欧の野生のブルーベリー「ビルベリー」なんだそう。なんとこのビルベリー、普通のブルーベリーに比べ、アントシアニンが5倍も含まれているのだとか♪これだけで買いたいモチベーションがアップしてくるんだけど、価格は約1ヶ月分で1880円!すごく安いよね。
早速一袋購入してみることにする。

 

 

体操団体金メダル

 

リオオリンピックで一番うれしかったのは、体操団体金メダルかなー。
試合時間は、日本時間で言うと、真夜中というか、超早朝だったけれども、眠れなくて、すっかり目覚めて、全部見てしまったもんね。予選は、多分大丈夫だろうと思って、見逃したんだけど、結果的に予選は見なくて正解だったのかな(笑)。
決勝は最初からしっかりと見ていたんだけど、もうあん馬の落下で大ショック。しかも前半は、なかなか上位に食い込まないから、もしかしたらメダルも取れないんじゃないかって思ったほど。ところが、後半ですごい追い上げだったよね。もしかしたらずっと最大の敵と思っていた中国でなく、私は全然予想もしていなかったロシアになかなか追いつかず、思わぬ敵に、金メダルは難しいかもと思ってしまった。それでも、最後の二種目、床の前には、金メダル行ける!っていう確信に変わったな。日本代表の選手自身も、後半の追い上げでトップに立つことは予想していたみたいだけど、私はヒヤヒヤだったな。みんなはずっと安心して観戦できたのかな?

2016/07/11 12:41:11 |
濃厚な黄身子供たちが大好きな卵かけご飯。この間テレビで”濃厚卵かけご飯”の作り方をやっていた。卵を割って卵の黄身だけを別の器に入れ3時間ほど醤油につけておく。そして、味のしみた黄身をご飯に乗せて食べる!ただこれだけ!とっても簡単!醤油に漬ける時間が長ければ長いほど味の濃い黄身ができるが卵かけご飯にするには3~4時間くらいがちょうどいいそうだ。又、あまりに長くやりすぎると菌が増えてしまうので注意。私はそんなに卵かけご飯には興味が無かったがこの濃厚卵を知ってからは時々子供たちと一緒に食べている。そして、残った卵白はどうするかというとクッキーに!卵白と同量の小麦粉・バター・砂糖を加えて焼くだけ。これ...
2016/07/11 12:40:11 |
オルビスのスーパーフード私はもう何年も前からオルビスを愛用しています。化粧水、美容液などのスキンケア用品からファンデーション、マスカラ、チーク等の化粧品まで、ほとんどがオルビスの商品です。サプリなどの健康補助食品もオルビスで買っています。今話題のスーパーフードもいろいろあるんですよ!私が今利用しているのはルイボス茶と、チアシードのクッキーです。ルイボスは抗酸化成分が豊富で美肌効果があると言われています。今まで使っていた明るめのファンデーションがなんだか合わなくなってきたように感じてルイボス茶を飲むようになりました。肌を褒められることが増えてきたので効果が出てるのかなぁと感じます。チアシードは食...
2016/07/11 12:39:11 |
ニキビ跡ならビーグレンのcセラムだけで治せる!ニキビが治った後、黒ずんだり、クレーター状になったりして、ニキビ跡が残ってしまう場合が多いですよね。思春期の時は、全然そんなことは無かったので、加齢に伴い肌の回復力が弱まってしまったんだと思います。そのため、ニキビ跡はもう放置しておくだけではダメみたいです。しかし、黒く残ったり凹んだりして残ったニキビ跡を治してくれる、そんな都合の良いコスメなんてあるのでしょうか?個人的には、そこまでちゃんと治すには、美容整形に頼るしかないのでは、とまで考えていました。しかし、実際は1つだけ、有力なコスメがあるみたいです。それは、ビーグレンから販売されている、cセラ...